北陸電力

情報の入力

このページは、電気料金メニュー「ecoシフトチェンジ」に契約変更するためのお申込フォームです。

「ecoシフトチェンジ」のご契約の条件をご確認ください



  •  ※専用アプリの例:パナソニックの場合「スマホでおふろ」、三菱電機の場合「MyMU アプリ」

  • 上記のお申込み条件をすべて満たせない場合、電気料金メニュー「ecoシフトチェンジ」への電灯契約の変更ができません。
    ご了承ください。

ご注意

!本メニューでは、燃料費調整単価の算定に用いる平均燃料価格には上限を設定しておりません。燃料価格が著しく高騰した場合には、規制料金メニュー(従量電灯B等)に比べ、燃料費調整額が高くなる場合があります。

1.契約情報の入力

電気契約のご契約名義(漢字)
必須
例:北電 太郎
姓 
名 
電気契約のご契約名義(カタカナ)
必須
例:ホクデン タロウ
姓 
名 
電気のご使用場所
必須
郵便番号(半角数字)
例:9308686

都道府県


市町村名(全角)
例:富山市

町名(全角)
例:牛島町

番地(全角)
例:15-1

電気契約の電話番号
(半角数字、
 5桁以内+4桁以内+4桁)
必須
例:076-441-2511
 -   - 
メールアドレス
(半角英数字、ハイフン、アンダーバー、ピリオド)
必須
例:hokuden.taro@rikuden.co.jp

確認のためもう一度入力ください。

※迷惑メールを拒否(ブロック)されている場合は、「@rikuden.co.jp」に対して受信設定等を行ってください。

利用者ID

!利用者IDを忘れた場合は こちら

利用者ID
(半角英数字、
 8桁以上、16桁以内)
必須

お客さま番号

! ほくリンクサイトでお確かめください。
 ほくリンク会員の方の確認方法は こちら

ほくリンクサイトでお確かめください。

お客さま番号
(半角数字、
 5桁+6桁+3桁選択)
必須
例:11111-111111-3E1
 -   - 

2.ecoシフトチェンジのご契約

! ご契約に関する重要事項をお読みいただき、了承のうえ、お申込みください。
! ecoシフトチェンジへのご契約変更期間についての注意事項も必ずご確認ください。

ecoシフトチェンジのご契約に関する重要事項について

重要事項説明のご確認
ご契約に関する重要事項

低圧特別約款のご確認
低圧特別約款

eco シフト割引特約のご確認
eco シフト割引特約

ご注意
・ecoシフトチェンジへのご契約変更のお申込み後、北陸電力にてエコキュートの通信テストを実施します。通信テストで正常に通信環境が整えられていることを確認してから、契約変更完了まで2か月程度かかる場合がございますので、予めご了承ください。

ecoシフト割引特約について
・ecoシフト割引の対象となる需要創出実施対象時間は需要創出実施対象期間(毎年4月1日から翌年の3月31日までの期間)ごとに、原則として120時間といたします。
※電力の供給過多等により当社が必要と判断した場合、需要創出実施対象期間における需要創出実施対象時間は120時間を上回ることがあります。
※非常変災や電力需給のひっ迫が懸念される等やむをえない場合、需要創出実施対象期間における需要創出実施対象時間は120時間を下回ることがあります。

電気料金について
・お客さまの電気ご使用状況によっては現在ご契約中の電気料金メニューに比べ、電気料金が高くなる場合があります。低圧特別約款の内容をよくご確認いただき、お申込みください。
・本メニューでは、燃料費調整単価の算定に用いる平均燃料価格には上限を設定しておりません。燃料価格が著しく高騰した場合には、規制料金メニュー(従量電灯B等)に比べ、燃料費調整額が高くなる場合があります。

その他
・お客さまのご自宅の電気配線によっては、お申込みいただけない場合がございます。

デマンドレスポンスサービス利用に関する規約等について

デマンドレスポンスサービス利用規約のご確認
デマンドレスポンスサービス利用規約

デマンドレスポンスサービスの特典に関する規約(ecoシフトチェンジ)のご確認
デマンドレスポンスサービスの特典に関する規約(ecoシフトチェンジ)

特商法に関わる表示

デマンドレスポンスサービスについて
・エコキュートの遠隔制御をさせていただくため、インターネット回線と無線LANルータおよびスマートフォンが必要になります。
・当社のデマンドレスポンスサービスにて実施するエコキュートの遠隔制御に伴う通信機器および通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
・割引対象の時間であっても、タンクの残湯量や通信状況等によっては沸き上げできない場合があります。また、割引対象ではない日時にもエコキュート等を制御させていただきます。

ほくリンクポイントについて
・デマンドレスポンスサービス加入特典のほくリンクポイントは、毎月10日以上、遠隔制御に協力いただけない場合、ほくリンクポイント進呈の対象外とします。
・ほくリンクポイントの進呈は、特別な事情がない限り、1~3月分は4月下旬までに、4月~6月分は7月下旬までに、7月~9月分は10月下旬までに、10月~12月分は翌年1月下旬までに各期間の特典を合算して進呈します。

ご使用開始日、ご契約期間

【ご使用開始日】

  • ・お申込み内容を踏まえて、当社にて電気のご使用開始日を確定し、改めてメールでご連絡いたします。

【ご契約期間】

  • ・ご契約期間は、需給契約が成立した日から、料金適用開始の日が属する年度(4月1日から翌年の3月31日までの期間をいいます)の末日までといたします。
  • 期間満了に先立って、お客さままたは弊社のいずれからも契約変更の申出がない場合は、需給契約は、契約期間満了後も1年毎に同一条件で継続されるものといたします。

【修正】

  • ・お申込み後、お申込みいただいた内容を変更または取り消される場合、お電話でご連絡をお願いいたします。
    0120-776453 月~金曜/9時~17時受付(祝日・年末年始を除く)

【ご案内事項】

お問い合わせ先

料金メニューに関するお問い合わせは お客様サービスセンター 0120-885090 受付時間:月~金 9時~18時 ※祝日・年末年始を除く