おうちの電気のことなら 地域の家電店がお困りごとを解決!

よくある質問

地域の家電店として紹介されているお店は、どのようなお店ですか?
北陸エリアで営業している家電店で、本サービスの実施についてご賛同いただけた店舗です。
申込みの流れを教えてほしい。

標準的な流れは以下のとおりです。


(1)ほくリンク専用ダイヤル 0120-896950 へお電話いただき、お困りごとなどのご要望をお伝えください。

(2)北陸電力担当者より、お客さまにお電話をし、ご要望に沿って家電店をご紹介いたします。
※ご連絡は原則平日9時~17時にさせていただきます。(祝日・年末年始を除く)

(3)家電店よりお客さまへご連絡させていただきます。

(4)お約束した日時に、家電店のスタッフがご自宅を訪問し、お見積りいたします。
お見積りの内容・料金をご確認のうえ、サービスを受けるかどうかご判断ください。(上記(3)の電話の際に見積り額を提示する場合あり)

(5)お客さまのご希望の日時に再訪問し、作業や工事を実施いたします。(上記(4)の訪問時に即日、作業や工事を実施する場合もあり)

現場見積り後、依頼をキャンセルしても良い?
また、見積り後にキャンセルした場合、料金はかかりますか?
現場見積り後のキャンセルも可能です。見積りは原則無料ですが、出張費用が発生いたしますので、料金等を事前にご確認いただきますよう、お願いいたします。
サービス利用料金は?
料金は、お申込み内容により異なります。家電店のスタッフが、対象機器の状態などを確認のうえ、見積り金額をご提示させていただきます。
サービス利用料金はどのように支払いすればいいの?
家電店により異なるため、依頼先のお店にご確認ください。
ほくリンク会員の場合、どんな特典がありますか?
ほくリンク会員さまが有料の「お困りごと解決サービス」をご利用された場合、「ほくリンクポイント」をプレゼントさせていただきます。ご利用された家電店より当社へ報告をいただくため、お客さまのお手続きは不要です。
ほくリンク会員でないとサービス利用はできないのですか?
ほくリンク会員さま限定のサービスですので、会員さま以外はサービスをご利用いただけません。サービスの申込みをされる際に、ご自身がほくリンク会員であることを必ずお伝えください。

ご注意事項

■ご注意事項

お困りごと解決サービスは、地域の家電店の運営協力により、お客さまにサービスを提供いたします。

サービス内容、料金などは店舗によって異なる場合がございますので、各店舗でご確認ください。

本サービスに関して発生したトラブルについては、北陸電力株式会社は一切の責任を負いません。

家電店、北陸電力株式会社は、サービス利用に関するアンケート調査等のため、家電店が取得するお客さまの個人情報を利用することがあります。

「電気のお困りごと相談」に戻る

ページTOPへ