ジャパンベストレスキューがお困りごとを解決!

よくある質問

JBR社の「生活サポートサービス」ってどんなサービス?
本サービスは、ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下「JBR社」)の運営協力により、JBR社の加盟店および協力店がお客さまの日常生活における緊急トラブルに24時間365日対応いたします。具体的には、水まわり、鍵、ガラスのトラブルが対象になります。
また、ハウスクリーニングサービスもご利用いただくことができます。
なお、本サービスは、お困りごと解決サービス利用規約によってご利用いただくことになります。お困り解決利用規約
JBR社の「生活サポートサービス」は誰が利用できるの?
本サービスは、ほくリンク会員さまがご利用いただけるサービスです。お申込みの際に、ほくリンク会員さまであることを確認させていただきます。
ほくリンクに登録した者(会員)の家族もサービス利用できますか?
会員登録された方以外の方のサービス利用については、会員さまと同居のご家族までを対象とさせていただき、サービス提供の現場は会員さまの居住地とします。
どんな人が来るの?
JBR社が業務提携を行っている加盟店または協力店の専門の研修を受けたスタッフが、サービスにうかがいます。
年会費や各サービスの利用料金が知りたい。
年会費は無料です。各種サービスがほくリンク会員さま価格で利用できます。詳しい金額は「ご利用料金の目安」をご確認ください。
また、記載してある作業料金は目安価格となります。実際は、サービス担当者より、状況や状態などを確認させていただき、適正なお見積り金額をご提示させていただきます。お見積りは無料となっておりますので、ご安心ください。
(生活トラブルサポートサービスについて)
緊急ではないが、調子が悪いので点検してほしい場合は無料で作業してもらえるの?
申し訳ありませんが、点検については有料サービスとなります。
詳しくは、”お困りごと解決サービス受付コールセンター”までお問い合せください。
(ハウスクリーニングサービスについて)
現場見積り後、依頼をキャンセルしても良い?
また、見積り後にキャンセルした場合、料金はかかりますか?
はい。現場見積り後のキャンセルも可能です。
また、見積り後にキャンセルした場合も、料金はかかりません。見積りは原則無料です。
サービス利用料金はどのように支払いすればいいの?
作業終了後に、サービススタッフに現金でお支払いしていただきます。
ただし、ハウスクリーニングサービスのみ後日、JBR社より送付される請求書(コンビニエンスストア、郵便局支払用)でお支払いしていただきます。
ほくリンク会員の場合、どんな特典がありますか?
ほくリンク会員さまが有料の「お困りごと解決サービス」をご利用された場合、会員さまご自身の申請により「ほくリンクポイント」をプレゼントさせていただきます。ポイント申請は、「ほくリンク」にログインしていただき、「お困りごと解決サービス」サイトから行ってください。
「お困りごと解決サービス」を利用すると、「ほくリンクポイント」は自動的にたまるのですか?
ポイントをためるには、有料の「お困りごと解決サービス」ご利用後に、ほくリンク会員さまご自身で「ポイント申請」していただく必要があります。
「ポイント申請」は、「ほくリンク」にログインしていただき、「お困りごと解決サービス」サイトから行ってください。

対応エリア

富山県、石川県、福井県の大部分(小浜市、三方郡、大飯郡、三方上中部を除く)
岐阜県の一部(飛騨市神岡町、飛騨市宮川町坂下、郡上市白鳥町石徹白)

ご注意事項・ご利用規約

■ご注意事項

「"生活トラブルサポート、ハウスクリーニングに関する"お困りごと解決サービス」は、ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下JBR社)の運営協力により、JBR社の加盟店または協力店がお客さまにサービスを提供いたします。

詳しいご契約条件は、JBR社が別途定めるご利用規約をご覧ください。

JBR社サービスに関して発生したトラブルについては、北陸電力株式会社および株式会社北陸電力リビングサービスは一切の責任を負いません。

JBR社、北陸電力株式会社または株式会社北陸電力リビングサービスは、サービス利用に関するアンケート調査等のため、JBR社が取得するお客さまの個人情報を利用することがあります。

■ご利用規約

お困りごと解決サービスをご利用の前に、必ずご利用規約をご確認いただき、同意の上ご利用ください。

料金表

「お困りごと解決サービスとは」に戻る

ページTOPへ